時間の使い方がうまくなればプライベートの時間が増えますし、仕事を効率よく行うこともできます。
そんな時間の使い方をうまくしてくれるのは手帳です!
細かく予定を書き込める手帳なら1日を無駄に過ごすことなく有効に過ごすことができますよ。
時間管理におすすめの手帳を紹介していきますね。
ジブン手帳
ジブン手帳は多くのメディアで取り上げられるくらい大人気です。
時間軸は24時間なので時間管理を細かく記入することができますよ。
手帳というと1年で使い終わるというイメージですが、ジブン手帳は「一生使える手帳」をコンセプトにして作られています。
1年(DIARY)、一生(LIFE)、メモ帳(IDEA)の3分冊に分かれているのです。
これらを仕事やプライベートだけで使い分けるのではなく、資産運用や健康管理、人生設計などいろいろなものを管理することができますよ。
EDiT週間バーチカル
EDiTの手帳といえば1日1ページのモデルが有名なのですが、EDiTシリーズのフォーマットというのは1日1ページ、週間バーチカル、週間ノートの3種類あるのです。
週間バーチカルの時間軸は6~22時まで、30分単位で細かく予定を書き込むことができますよ!
カバーが豊富にあり、ビジネスシーンでも使いやすいデザインのものもたくさんあります。
仕事で予定がたくさんある方におすすめの手帳になります。
キャンパスダイアリー
キャンパスノートが手帳となったキャンパスダイアリーは、ノート感覚で使うことができます。
中でもマンスリー&ウィークリー(セパレートタイプ)がおすすめですよ。
キャンパスシリーズの書きやすさをそのままにして、月間予定と週間予定を同時に見ることができるのです。
キャンパスダイアリーはノート感覚で使いたい、初めて手帳を使ってみたいという方におすすめですよ。
また、メインの手帳としてではなく2冊目の手帳にもいいでしょう。
時間管理はアプリじゃなく手帳で
時間管理におすすめの手帳を3つ紹介しましたが、使ってみたいものはありましたか?
時間管理をスマホのアプリでやっている人が多いですが、それはおすすめできませんよ。
その理由は長期と短期の時間管理を一瞬で把握できないからです。
アプリを使ってその場だけの時間管理を見たとしても目先のスケジュールしか追えません。
なので、徹底した時間管理をしたいなら手帳を使うようにしましょうね♪