ダイソーから新商品として販売されている今話題なピーリングジェル。
普通にドラッグストアでピーリングジェルを購入すると安くても1,000円くらいします。
1,000円だして肌に合わなかったら残念すぎますが、108円なら気軽にお試しできます。
値段の張るドラッグストアの物と比べて使用感などはどうなのでしょうか。
試してみたくなります。
ダイソーピーリングジェルには2種類あり
今までピーリングジェルに香りはついていなかったです。
もしかしたらほんのり香りがついていたのかもしれませんが、感じた事はなかったです。
ダイソーのピーリングジェルにはアーモンドとレモンの2種類の香りが販売されています。
レモンなら爽やかそうですね。
そして、ゲル状で使いやすく使用感もとても軽い感じです。
こうして口コミが増えていけば行くほど話題になりダイソーで売り切れる店も出て来ています。
また人気のひとつとして、パッケージのデザインも100均だからと安っぽくなくとてもかわいいです。
こういう辺りが手を抜かないので人気の秘訣なのでしょうか。
使い方、使用感
よく汚れが落ちるように、洗顔をせずにダイレクトにジェルを使う人もいますが、まずは最初にきちんと洗顔をしてから使うようにしましょう。
濡れたままの顔だとピーリング効果も半減しますのでタオルでしっかり拭きダイソーのピーリングジェルを手の平に乗せ、あまり力を入れず顔全体に馴染ませます。ゴシゴシするとよく落ちそうですが、力を入れるとスクラブが肌を傷つけやすいので優しくマッサージをするように使用しましょう。
固くなくさらさらと伸びやすいので、毛穴にとても馴染みやすいです。
ピーリングジェルって顔だけじゃない!
実はピーリングとは、英語で言うと『剥ぎとる』と言う意味です。
剥ぎ取ると聞くと、なんだか怖い感じがしますが、ターンオーバーの乱れなどで自然と剥がれなかった古い角質をピーリングジェルを使うことにより、ターンオーバー助けるという仕組みです。
体には角質がいたるところに出来ているので、顔以外にも使えてしまいます。
角質が固くなりやすい、膝や肘のケアとしても使えますし、100均だからこそ、高いピーリングジェルと違いたくさん使っても、もったいないという気持ちもなく、全身ケア用品としても優秀です。
ピーリングしたあとは保湿が大切なのですが、ダイソーのピーリングジェルには果実のエキスが配合されているので、化粧水いらずですね。
でも、全員が合うわけではない
特に敏感肌や新しいものを使うとブツブツが出来たりする人は、突然顔を擦るとピーリングジェルが合わなかったとき外出も出来なくなってしまう可能性があるので、まずは目立たない部分で試してみてOKそうなら顔に使ってみてください。
まとめ
ポロポロ面白いほど取れるので、毎日ピーリングジェルを使って剥き玉子のようなつるんとした肌になりたいものですが、取りすぎてしまうと肌を痛めます。週に1,2回程度の利用をオススメします。