美白になる方法はなに?食べ物で美白美人になれる?

美容

美白は女性にとって永遠のテーマです。
世の中には美白出きるといろいろな化粧品が売り出されています。
しかし、どれもこれも高いです。
なんとか1回購入してみても続けなくては意味がないので、なかなか継続して高額な化粧品を購入するのも大変です。
毎日の食事で美白美人にはなれないものでしょうか?

 

美白のために必要な栄養素は?

鉄、ビタミンC、ビタミンEが美白のためには必要な栄養素と言われています。
1つずつどんな食べ物に含まれているか確認していきましょう。

 

鉄分と言えばやはり、レバーです。レバーでも豚レバーがもっとも多く鉄分を含んでいます。
でも、レバーって嫌いな人が多いので、食べられない人は青のりや、乾燥ひじきなど海産物でも手軽に摂取出来きます。

 

ビタミンC

ビタミンCと言ったらレモンかと思いきや、赤ピーマンや黄色ピーマンにビタミンCは多く含まれています。
「ビタミンCは酸っぱいもの!」とどうしても譲れない考えがある方にはゆずの皮の部分やアセロラジュースにもビタミンCは多く含まれているので、酸っぱいものが良い方はアセロラジュースをたくさん飲みましょう!

 

ビタミンE

ビタミンCはなんとなくイメージがつくのですが、ビタミンEってイメージわきません。
ビタミンEは主に油やナッツ類に多く含まれています。
魚介にも含まれているのですが、普段食べれないようなあんこうのキモなどに多くビタミンEが含まれているので、なかなか摂取しづらい食品です。であればアーモンドや、ひまわり油、紅花油で摂取したほうが手軽で現実的です。
アーモンドなら小腹が空いたときにも腹持ちが良いのでダイエット中の方でも食べ過ぎなければ、ぜひ摂取したいものです。

 

フィトケミカル

忘れてはならない、美白のためにはさびない体作りも重要です。
最近流行りのフィトケミカルをとることもオススメします。
聞きなれない名前ですが、実はフィトケミカルとは野菜、果物、豆類、芋類、海藻、お茶やハーブなどの食品の色素、香り、アクなどの成分から取れた化学物質です。
なので栄養素とは違いますが美白のためには必要な物質です。

 
化学物質ってことはなんだか体には良くなさそうな印象を受けますが、フィトケミカルに期待される効果として抗酸化力があります。
人間の体は放っておくとさびていきます。体がさびるってどんなことかと言うと、体が酸化していくことです。
酸化していくと老化が早まり、老廃物が排出されにくくなったりと、体に悪いことばかりです。酸化しにくい体を作れば美白にも繋がってきます。

 
このフィトケミカルをうまく摂取するには抗酸化作用を多く持つタマネギ、ニンニク、ブロッコリー、モロヘイヤなどを食べれば良いのですが実は、ファイトケミカルは、食物繊維など固い細胞内部にあるため簡単には摂取出来ません。

 
うまく体に取り込むためにはスープにすることで手軽に摂取できます。
ファイトケミカルは野菜の皮や根菜の葉などに多く含まれているので、皮ごとスープにして飲み干しましょう!

いつも食べている物でも美白効果はある!

 
わざわざ高い美白化粧品を購入するのも良いですが、いつも食べている食品から美白効果のあるものを摂取すれば体の内部から美しくなりどんどん肌も白く若返ってきます。油も安い特売の油からひまわり油などに変えると揚げ物も美味しくカラっと揚がりますよ。

 
何事もバランスの取れた食生活が必要と言うことです。