女性にとってストッキングは足をキレイに見せてくれますし、フォーマルな場では必須のアイテムですよね。
けれど、ストッキングの選び方を間違えると、足が太く見えたり色が浮いて見えることも。
足がキレイに見えるストッキングの正しい選び方をお教えするので、参考にしてみてくださいね。
ワントーン暗めの色を選ぶ
ストッキングの色を選ぶとき、自分は色白だから明るい色を。
色黒だから暗い色を。
という感じで、選んでいませんか?
ストッキングのパッケージの台紙は白色なので、自分の足の色よりもっと明るい色を見ているのだと認識することが大切です。
この色が合うと思った色より、ワントーン暗めの色を選ぶと自然と肌になじみ、足をキレイに見せることができますよ。
自分に合うメーカーのものを選ぶ
自分に合うストッキングの色選びは、誰でも初めは失敗してしまうもの。
けれど、何度か試しているうちに自分に合う色が必ず見つかります!
ストッキングはいろいろなメーカーから出ていますが、色やはき心地、サイズ感がぴったり合うものが見つかったら、そのストッキングのラインを買うようにすると失敗しないですよ。
自分に合うサイズを選ぶ
ストッキングは必ず自分に合ったサイズのものを選びましょう!
はいていて楽だからと、大きめのものを選んでしまうと足がキレイに見えません。
ストッキングがピンと張らず、本来の色が出なくなってしまうのです。
いくら色が合っていたとしても、サイズが合っていなかったら台無しですよ。
サンプルを必ずチェックする
店頭で、ストッキングのサンプルが置かれている場合は必ず触ってチェックしてくださいね。
自分の手をサンプルに入れてみると色の確認がしやすくなります。
このとき、腕の内側の色を見てください。
腕の内側の色は足の色にもっとも近いので、その色を見て色が合うのか合わないのかを見極めることができますよ♪
足を綺麗に見せるストッキングまとめ
せっかくストッキングをはくのなら、足をキレイに見せたいですよね。
自分に合うストッキングを見つけるのは、最初はなかなか難しいものです。
①ワントーン暗めの色を選ぶ
②自分に合うメーカーのものを選ぶ
③自分に合うサイズを選ぶ
④サンプルを必ずチェックする
ストッキングを購入する際は、この4つのことを念頭に置きながら選んでみてください。
足がキレイに見えるストッキングをはいて、自信を持って街を歩いちゃいましょう♪